top of page
一昨年、昨年に引き続き、JMAM(日本能率協会マネジメントセンター)が主催するラーニングワーケーションが、3泊4日の行程で開催され、イコウェルすみたにも参加者のみなさまがお越しになりました。
今回は東京都、愛知県、岩手県にある企業の方々が参加されておりました。初日には、住田町自体のことや、震災後の後方支援の様子、仮設住宅やイコウェルすみたの建設の経緯、イコウェルすみたの取り組み等についての紹介、最終日には、研修全体の振り返りを、イコウェルすみた共用棟で行いました。
普段とは異なる環境で、業種や価値観の異なる方々と時間や体験を共有することで、さまざまな気付きだけでなく、広い視野や高い視座を得ることが目的の研修です。最近のクマの目撃情報の増加に備え、クマ鈴をつけての移動など、さらに非日常を体験されたかと思います。
また、多くの研修受け入れ地域がある中で、住田町を選んでくださったという方が今回いらっしゃいました。毎回のことですが、参加者と交流する中で、受け入れ側にもたくさんの気づきがあります。ぜひまたの機会に、来町していただきたいですね。心よりお待ちしております。
追伸
東海新報に記事が掲載されました。 下記よりご覧ください。
bottom of page



